実績ガイド

さいたまNPO市民助葬会でお世話になりました、ご葬儀をピックアップしてご案内いたします。(※喪家様の詳細は個人情報につき控えさせていただきます)

2018-01-01から1年間の記事一覧

■すっきりして良いですね...

所沢市斎場第三式場 50名収容 家族葬の模様です。 先日ご紹介した花祭壇の青バージョンもございます。 結構、気に入ってくださる方が多いです。 式場全体、清々しい雰囲気ですね。 アイリスプランでのご提供となります。 所沢市でご葬儀をお考えの際、一度は…

■鮮やか色合いのお花に囲まれて...

所沢市斎場第5式場 40名収容です。 お母様がこよなく愛していました、赤色のお花で設えました。 当会では、自由な発想でお客様のリクエストを現実化しています。 他の式場の葬儀社の方々も見に来られていたようです。 素敵なお送りだしができて良かっただす…

■いにしえのスタイル...

所沢市斎第一式場。85名様収容のホールです。 荘厳な趣の白木祭壇もやはり良いですね。 大型の電光写真にて故人様が浮かびあがるよう演出いたします。 お線香もかなり良い品を使用しているつもりです。 寺院の中にいるような香りとでも言いましょうか。落ち…

■ブルーを基調に清楚に...

所沢市M様 □所沢市斎場(第5式場) □当会紹介のご寺院様 □料理あり □返礼品あり ご家族、親戚で20名様位の家族葬です。 写真ではわかりずらいと思いますが、生花の青色が映えます。 お柩もブルーにいたしました。 清楚な雰囲気ですね。 事前のご相談を二度、…

■ご静粛に願います...

所沢市M様 □所沢市斎場 □当会ご紹介のご寺院さま □料理あり □返礼品あり 二日間延べ150名様位のご参列です。 参列人数が多く見込まれる時は、裏方として色々な工夫を講じています。 例えば、 ・記帳台での受付設備 ・人動線を明確にする案内表記 ・一回焼香…

■お手紙に添えて...

所沢市T様 □所沢市斎場 □菩提寺さま □料理あり □返礼品あり 事前相談でご来店のお客様です。 遺族、親族、親しいご友人でのご葬儀となりました。 公営斎場の利用と事前の見積りにご納得しての施行です。 なんだか、ほのぼのとした雰囲気のお葬式でした。 故…

■賢い選択

所沢市M様 □民間式場 □当会ご紹介のご寺院様 □料理あり □返礼品あり 一月はさすがに、ご不幸事が多いです。 公営の所沢市斎場が5日間待ちの状況でしたので、廉価な民間式場をお勧めいたしました。 良く皆様、勘違いされますが、公営斎場が混んでいると思わ…

■親身にお世話いたします。

所沢市T様 □ご自宅 □当会ご紹介のご寺院様(釜前経のみ) □料理あり □返礼品なし 故人様の遺志によりご火葬のみを希望なされました。 このような感じで進んでいきます。 画像があった方が、わかり易いと思います。 ご火葬のみの方も親身にお世話いたします。 …

■総額表示にて、お見積りいたします...

所沢市M様 □公営所沢市斎場 □当会ご紹介のご寺院様 □料理あり □返礼品あり 事前相談で、ご来店いただいたお客様です。 三年前に病院紹介の業者にて、ご葬儀をされ、苦い経験がおありとのことでした。 ご希望を丹念に伺い、公営所沢市斎場を利用いたします。…

■ご自宅にて...

所沢市M様 □ご自宅 □当会ご紹介のご寺院様 □料理あり □返礼品なし 広告チラシからご相談いただきました。 故人様は闘病生活が長く、自宅に返してあげたいと、ご長男様の強いご希望です。 新築なされたのですね。 二晩、お布団でお休みいただき、家族、親族…

■三芳町の方です...

三芳町T様 □公営しののめの里 □菩提寺様 □料理あり □返礼品あり ご家族・親族さま、16名様でのご葬儀です。 富士見市・ふじみ野市・三芳町にお住まいの方は入間東部広域斎場しののめの里をお勧めいたします。 同市町が共同設置した火葬及び葬儀を行うために…

■雪のなか、所沢市斎場です...

所沢市N様 □所沢市斎場 □当会ご紹介の寺院さま □料理あり □返礼品あり 地域にて色々活動なされていた故人さまのようです。 ご会葬者は延べ120名となりました。 喪主様(ご長男)は当初、家族葬をイメージされていましたが、事後対応(電話や弔問など)の煩雑さ…