実績ガイド

さいたまNPO市民助葬会でお世話になりました、ご葬儀をピックアップしてご案内いたします。(※喪家様の詳細は個人情報につき控えさせていただきます)

実績ガイド-12月(3)

所沢市I様 □ご自宅 □仏式(当会ご紹介のご寺院さま)


□家族3名・親族4名・一般参列なし □料理あり □返礼品なし

 


担当者より

他社にて、ご火葬のみのお見積りを取られ不満のなかご来店です。

チラシでの火葬式80,000円が最終的に420,000円位とのことでした。

当会での事前相談で充分ご納得の様子でした。

ご不孝が発生してご依頼いただきましたが、当初のお見積り通りの内容は言うまでもありません。

プラスになったのは、ご希望による葬儀後の相続手続き費用位です。当会の先生が至急動きます。

一度でも経験がある方は分かるのですが、依頼した後に予想外の追加費用が加算されるほどイヤなものはありません。

不景気な時代背景に葬儀社もとんでもない「新手が増えてきています。

該当住所を尋ねても事務所が存在しなかったり、シャッターが閉まりっぱなしだったり、電話がつながらなかったり、人がいなかったり...活動実態が伴なわない場合が少なくないようです。いわゆるブローカーに毛が生えた程度の業者です。

手を変え品を変え次々考えるものです。

ご葬儀は一度依頼したら断わりずらいものです。

ご不安が募る時、一度は当会にご相談ください。

f:id:josoukai:20160705143016j:plain

 

 ご葬儀が終了して故郷のミカンをひと箱いただきました。

神棚にお供えし職員といただきます。

頂きものが多い会社です。ありがとうございます。